Top Guild Rules Member BBS Info Link

〜 健駄羅の心得 〜



基本的なマナー守る

ゲームの中でもネチケットというマナーがあります。横殴りやMPKなどの迷惑行為はやめましょう。


あいさつを忘れずに

挨拶だけでもするとメンバーとの交流が増えていきます!挨拶だけでもしてみましょう!


メンバー同士助け合う

縁あって同じギルドに集ったメンバー同士、お互い職や戦闘などで助け合いながら成長していきましょう!
初心者さんは,どんどん質問してOKです!


職業は自由

各自してみたい職業が違うと思います。ギルドが職業を固定させるということはありません。
同じ職業になった人は、どんどん協力していきましょう!


ギルド倉庫について

ギルド倉庫は、ギルドメンバーが使える倉庫です。もし使っていない武器防具で、いいのあるんだけど
みたいな装備を預けてもらえると、他のギルドメンバーが大助かりです。また、倉庫の中の装備を借り
る時はギルドマスターにメールを送りましょう。そちらのほうが管理がしやすいです。装備を返す時は、
マスターにひと言言いましょう。いらない消耗品(矢や万能薬など)、自分にはいらないもので他の
ギルドメンバーが使えそうなものも入れてOKです。消耗品の場合は、マスターに許可なく出し入れ自由です。
最後にギルド倉庫内のお金は、
ギルド資金になりますのでギルドマスター以外引き出し厳禁です。寄付は、随時歓迎です。
ギルドレベルアップ資金やギルド傭兵などのために、多額のお金がいる場合があります。
みなさんで協力して貯めましょう!

(*ギルド倉庫権限は、体験中のギルドメンバーには与えられません。
IN率の低い方も与えない場合もあります。
権限を与えるのは、各マスターの判断になります。)



他のプレイヤーとトラブルが起きたときは

他のプレイヤーと何ならのトラブルが起きたときは、一人で解決しようとせず
まずは、ギルドマスターに相談しましょう。
ギルドマスターがいない場合には、その時にいるギルドメンバーに相談しましょう。
個人同士の場合、問題が大きくなる場合もありギルドにも影響を及ぼしかねません。
個人で解決しようとせず、みんなで解決しましょう。


ギルド入退団について

入退団は基本的に自由です。お友達をどしどし誘っちゃいましょう!
ただし、退団のときはギルドマスターにメールをするかギルドメンバーの誰かに伝えてください。


以上のことを守り、よりよいギルドにしていきましょう!


inserted by FC2 system